一般社団法人 SDパートナー支援協会

トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

金属スクラップ業者ではないのですが、入会することはできるのでしょうか。
はい。正会員として入会いただくことはできないのですが、賛助会員として入会いただくことは可能です。詳しくはHP内における会員種別をご確認下さい。
会員専用ページへのログインをしたい場合は、どのようにしたら良いですか。
当協会の正会員または賛助会員へ加入いただきました際に、こちらからログイン用のIDとパスワードをお送りしますので、そちらをご確認いただきログインをして閲覧下さい。
会員企業のBCP(事業継続計画)作成のプロセスはどのような形になりますか。
当協会から日本各地の正会員企業様の所在地に赴き、策定プロセスに従い各企業様に作成をいただきます。協会としてはそのプロセスに立ち会いながら、完成に向けたコンサルティングを順次行っていく予定です。
協会の主催する防災士研修講座は必ず受講をしないといけないのですか。
当協会では、各正会員企業様には地域防災の中心的存在となっていただき、災害等が発生した際には、協会及び正会員企業様とそれぞれの本社所在地の自治体との間で締結を予定している災害協定をもとに、災害復興の一助となっていただきたいと考えております。自助・共助の精神のもと、民間資格である防災士の資格を取得することで、当協会との間の窓口である災害支援担当者としてご活躍いただけますようにお願いをしております。
協会としましては、受験料の補助も行っておりますので、ひとりでも多くの方のご参加をお待ちしております。

会員を探す

地域から探す
キーワードから探す

全件表示する

お問い合わせ

Tel
03-6426-0350
Fax
:03-3249-0210
受付
:平日 8:00〜17:00